今年度も始動!!!

今年度もKey Note 音楽団小田原地域を中心に始動します!!!

年度始めの活動は以下の通りです。

4月21日(土)13:00〜15:00

4月28日(土)11:00〜13:00

更新がだいぶ遅れてしまい、申し訳ありません。

ようやくひと段落つき、余裕が出てきました。

楽団の運営について、私は第1〜第7の段階を設け運営してきました。

今年度は、一歩下がって【第3】【第4】を意識した楽団作りをしていきたいと思います。

【第3】楽団の「文化」を形成する

→活動日時の定着

→活動場所の定着

→活動内容の定着

→楽団スタンスの定着

→楽団主催演奏会の実施

→団員意識を持つ

 

それができたら・・・

 

【第4】楽団を発展させる

→練習内容を具体化させる

→演奏技術を向上させる

→演奏機会を増加させる

→広報手段を増やす

→楽団主催のイベントを実施

→楽団のレパートリーを増やす

→団員個人のスキルを高める

→ソロを充実させる

 

私はこの楽団をもっともっと大きくしたい!もっともっと多くの人に知って欲しい!と思っています。楽団も、「今日も頑張ろうな」とか「良い音楽作ろうな」とか「楽しもうな」とか、そんな言葉が飛び交うような楽団にしたい!

そのために具体的にいろんな取り組みをしていこうと思っています!

 

このブログをどれだけの人が見てくれているのかわかりませんが、今年度はこういう形で私の「気持ち」を綴らせていただきました。

 

改めまして、今年度も一生懸命頑張ります!!!!!