徒然なるままに【団員ブログ】

初めまして!トランペットの平田光貴(こうき)です🎺楽団結成初期から在籍し、今更ですがブログ初登場です😓

 先月9月29(日)、小田原駅東口前のおしゃれ横丁にて第4回(5回?)😰うましゃルネ祭トランペット・トロンボーン・バリトンサックス・ウッドベースの4人で参加致しました🎺私事ですがこの日は偶然にも32回目のバースデーでした🎂

 しかし、その3日前に甥っ子の誕生日があった為生まれて初めて完全にスルーされました😢ショックでしたが大人にいや、おじさんになってしまったんだと痛感させられまし😓

 そんなのはいいとして、今回のうましゃルネ祭!自分とトロンボーンの相棒は2016・2017と連続で参加し今回で3回目🎺慣れたもんでビルドアップした新型の銀色トランペットで臨み、若干気を抜いて2回の演奏に挑んだんですが今年はMCが不在(前回までは吉本の芸人さんが務めた)。事前に知らされてなかった為、一転トークを考えねばならなくなり演奏どころじゃない😱な〜んて考えながら1回目を乗り越えました🎺

 初出演の3年前はラッパとトロンボーン、2回目は団長のフルートも加わり3人、そして今回はバリトンサックス・ウッドベースが加わりパワーアップして帰ってきました。

 季節外れの暑さで音が上手く出ず、イレギュラーなMCと僕にとっては楽し半分地獄のような1日でしたが何より奏者達が頑張ってくれました🎼

 団員全員参加とはいきませんでしたが地元小田原で毎年開催されるこのうましゃルネ祭!前回同様今回もJPOPやジャズなど取り入れましたが来年参加できればもっとメンバーを増やし、レベルアップした演奏を皆様に届けられたらと思っております😌

 これからもkey note音楽団を応援して下さい!失礼します😄